2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を立て達成された状態を毎日想像する。

YouTubeで成功したければ、目標を立てて達成された状態を毎日リアルにイメージせよとのことだった。また、目標を思い出すためのルーチン?動作を1日5回行うとよいらしい。 自分の目標は、何だろうろ考えなくてはいけないなと思っている。

週末に風力発電の勉強会に参加する。

風力発電の勉強会に参加します。 風力発電は、良いものか悪いものか。 コインに裏と表があるように、何事にもメリット、デメリットが存在する。 そのどちらかにフォーカスするかの話だと思う。 今まで、ほとんどメリットしか知らなかったので、楽しみである…

教育のコスパは高い

教育のコスパが高い 私は、いろんな人に影響受けて成長してきて 以下の三つから紹介します。 1.知恵は盗まれない 2.座学より経験 3.未来がよくなる投資 1.知識は盗まれない お金やモノを与えても10年後にはなくなってしまうが、知識はなくならない。…

小さな成功体験でやる気アップ

今日は、小さな成功体験を思い出してやる気アップについて紹介します。 セミナーの登録の有無を確かめるためにメールボックスを探していたら、学生時代のやり取りが残っていました。そこには、修論のアブストの提出遅延を謝罪するメールや、その遅れて出した…

歯がとても大切

歯がとても大切である話をします。 歯が無ければ食事ができません。健康と大きく歯は関わっています。 また、口臭は人間関係にも関わってきます。 おすすめの手入れ方法を紹介します。 1.電動歯ブラシ 2.リステリン 3.歯間ブラシ 1.電動歯ブラシ 電…