歯がとても大切

歯がとても大切である話をします。

歯が無ければ食事ができません。健康と大きく歯は関わっています。

 

また、口臭は人間関係にも関わってきます。

 

おすすめの手入れ方法を紹介します。

1.電動歯ブラシ

2.リステリン

3.歯間ブラシ

 

1.電動歯ブラシ

 電動歯ブラシは、歯垢除去がとてもいいです。また。親知らずの奥を普通の歯ブラシで磨こうとするととても大変です。私は、外泊するときは、持ち運びの為の電動歯ブラシを携帯しています。忘れた時は、ホテルにあるものを使いますが、歯垢がなかなか落ちません。電動歯ブラシは、時短にもなります。電動歯ブラシでは、2分ほどで磨き終わります。

 

2.リステリン

まずは、すっきりします。そして、口臭も減った気がしますが、普通の緑より、ホワイトニングはマスクしているても口臭が気にならなくなるぐらい私にとって効果がありました。4年前から使っていますが、リステリンを始めてしまったらすっきりを忘れられず、やめられなくなると思いますがおすすめです。

 

3.歯間ブラシ(デンタルフロス

やっていないのであれば、今すぐ始めるべき。あなたは、必ず歯と歯の間に歯垢を持っています。私は、クリニカのデンタルフロスを使っています。ひもを手にから絡めて使うタイプのものです。ただ、初めてならY字タイプがおすすめのようです。

 

以上の3つやっていれば、日頃のお手入れは十分かと思います。また、定期的に歯医者さんへ行くこともお勧めします。

 

byこーたろーめっど